20180307

今夜は風が強いです。春一番は先週吹いたはずですが・・・

先週、近くのお豆腐屋さんが飼っていたヤギが我が家にやってきました。かわいがっていたおじいさんが体が弱くなって飼育できなくなったそうです。持参金(?)としてお豆腐を沢山いただきました。また、食べていた乾燥飼料も頂戴しました。ハナちゃんと対面したときは互いに頭をぶつけあっていましたが、しばらくすると仲良くなったみたいです。ハナちゃんが3才、また、ユキちゃんと付けたヤギは5才です。りゅうちゃんも気になるのか、毎日そばによっては吠えてちょっかいをだします。そのたびにヤギたちは柵越しに向かっていくのであわててりゅうちゃんは逃げていきますが、また近づいて吠えています。

今朝の主人の仕事は、新しく作っている五右衛門風呂の屋根の樋を付ける作業です。本当にゆっくりすることはないですね。

もうすぐ完成の五右衛門風呂の部屋です。

お湯につかりながら外を眺めることが出来そうです。

脱衣室です。広くていいですよ。まだ、未完成ですが・・・

焚口です。ここから薪を入れてお湯を焚いていきます。今、棟梁に椅子を作ってくれるようにお願いしています。

小梅が咲き始めました。やっと春が来ます。今年は例年より寒かったので春が待ち遠しいです。

追加情報