blogheader

2013/2/11

この三連休はお天気が良くて、また暖かくてよかったですね。近所のお店3件で3月半ばまでお休みにしましょうと言っていましたが、3月には開けようかと相談しています。お天気次第ですが・・・

お店はお休みしていますが、宿泊の方はやっています。三連休にもお泊まりがありました。大分からと鹿児島からのお客様です。眺望ハウスのほうにお泊まりいただきましたが、好評でした。

夜景がきれいで、星空がよく見えて感激してくれました。寒いときの方が空が澄んでいていいのでしょうね。また、薪ストーブの炎も見ていて和みます。二階のベッドルームまで暖かくなります。

2月後半になると、遊心の庭も段々春の気配が感じられます。エントランスのネコヤナギや、ろうばいの実が膨らんできています。

少しずつですが、芝桜も花をつけています。

ところで、先日生まれた孫の記念樹を植えたいと息子が桜の木を買ってきました。主人が早速花見ができるように戸外のテーブルのそばに植えました。植木屋さんの話だと今年から咲くそうです。楽しみが一つ増えました。

息子も、私たちがなかなか見に行く時間がないので、よく孫の写真を送ってくれます。日々しっかりした顔をしてくるものですね。