blogheader

20140421

先々週から、やっとお店を開けました。遊心の周りも緑がきれいになり、おいでいただくのにはいい季節です。

でも昨日は、ちょっと肌寒くて朝からストーブを焚きました。風も強くてベランダでお茶を飲むにはちょっと寒いかもしれませんでしたが。来週ぐらいからはちょうどいいでしょうね。

昨夜は、御船町の街中ギャラリーで、吉無田水源の水と御船町のお米を使ったお酒の新酒祭りがありました。出来たてのお酒は、ワインを飲んでいるような甘い香りと味です。オールディズの演奏を聞きながら飲んでいるとつい、踊ってしまいたくなります。(実際、風香さんの奥さんと踊っていしまいました!!)

昼過ぎぐらいから、やっと普賢岳が見え始めました。この景色をゆっくりお客様に見ていただきたいですね。

芝桜も段々サークル状に見えるようになりました。遊心のベランダからが一番の絶景場所です。

木々の緑が段々鮮やかになってきています。遊心周りをゆっくり散策してほしいですね。

オーナーもまた、広場を造るのに頑張っています。

この玄関も、オーナーが飾りました。ちょっと趣がある入り口になったでしょう。

玄関前の『ドウダンツツジ』に花が付きました。ちょうど、スズランのような可憐な花です。秋になるとこの葉がきれいな赤になるそうです。遊心周辺にたくさん植えたので、秋になって紅葉の時期が楽しみです。