blogheader

遊心だより

20140723

待望のヤギのハナちゃんがやってきました!!

5月8日生まれで、まだ2ヶ月ちょっとです。到着してすぐにハウスに入れたのですが、オーナーが柵の制作途中だったもので、ドリルの音に驚いて1.5mある柵を乗り越えてしまいました。追いかけると、走って逃げる、立ち止まるとあたりを警戒して近づこうとしません。30分ほどかけてやっと捕まえました。まだ、母親を恋しがって「メーメー」と声が涸れるまで鳴いていました。一日たって昨日ぐらいからやっと、草を食べるようになりました。これから段々と人になれるそうです。

オーナー手作りの遊び場も完成・・・。ヤギは高いところに登るのが好きだそうです。

展望ハウスのBBQハウスも完成間近です。展望ハウスと一体感のある建物に出来上がるそうです。今日帰ったら出来ていると思います。こうご期待かな。

また、母屋から道路につなぐ渡り廊下(棟梁たちは「マディソン郡の橋」と呼んでいます)も現在取りかかっています。