blogheader

20141126

今週月曜日は祝日でしたが、遊心はお休みです。勝手ですが、土日の営業になっています。で、お宿の方が帰られてからつれあいと南阿蘇方面へ出かけました。まず、ログハウス建設中からの知り合いのお店に行きました。そこは俵山トンネルを抜けて久木野温泉からほど近い場所にあります。なにしろハウスを作るのに数年かかられたので、見事な建物です。遊心と同じようにヤギもいます。こちらはシバヤギだそうです。

ランチは、マクロビをベースにした料理でした。ジャズが流れるゆったりした雰囲気の室内です。薪ストーブの炎もなごみますよ。

ログカフェかりん

電話0697-67-4616 住所:阿蘇郡南阿蘇村河陰2778

営業日:金、土、日、月

その後、高森の友人のお家に出かけました。テラスと展望台が完成したという情報を聞いたので・・・・

ここでも、お茶とお菓子でゆっくりした時間を過ごしました。お庭にはハーブがいっぱい植えてあります。展望台は、子供(大人?)の隠れ家みたいな遊び場です。夏になったらビアガーデンをしましょうと早速来年の話をしてきました。つれあいは、いい刺激を受けたみたいで、また新しい仕事が増えそうだなあとつぶやいていました。

暗くならないうちに、二人でヤギのハナちゃんのえさを取りながら帰りました。