blogheader

20150201

1月13日~19日まで、今年はタイに行ってきました。昨年のネパールでお知り合いになったバンコク在住の方のお家に2泊とチェンマイに3泊の予定です。 

バンコクの方のお家にはゲストハウスがあり、私たちは「すごいね!!」の連発でした。この一角に入るためには警備の方の了承がいり、まるで踏切の遮断機のような場所を通ります。

夕食は、ご夫婦のウエルカムパーティです。湖にあるおしゃれなレストランでの食事。タイ料理の辛さの洗礼(?)を受けました。

食後、近くのナイトマーケットを散策。毎回思うことですが、タイの人の活気に圧倒されます。

翌日は、定番の王宮に行きましたが、入場券が500バーツ(2000円)もするのに驚いて「見てきたことにしよう」と、とりあえず写真だけ取りました。

その500バーツで、タイ式マッサージをしてきました。2時間で500バーツです。有効な活用でしょう!?すごく立派なサロンでした。

翌日は、チェンマイに出発です。1組のご夫婦は今回はスコータイへと行かれました。最終日に空港で会う約束をして別れました。

なつかしいチェンマイのホテルです。騒然とした街のにぎわいも懐かしい風景です。

旧市街と新市街を分けた城壁です。城壁の中には古いお寺がたくさんあります。(今回は一つも見学しなかったですね)

続きは次回に!!

ところで、今年はあまり雪も降らず、いいお天気が続きます。お泊りのお客様にはきれいな夜景と星空がご覧いただけます。私たちは「この寒いのに来ていただけるなんて」とうれしく思っています。きっと薪ストーブを楽しみに来られるのでしょう。