blogheader

20150630

昨日のお天気とは、うって変わって今日は一日雨です。横殴りの雨でなければテラスからの雨模様も気持ちが落ち着きます。

日曜日はいいお天気だったので、オーナーが頑張って『ドッグラン』ならぬ『ヤギラン』を作ってくれました。周囲150mのハナちゃん専用の庭です。これで朝からのえさ取りから解放されそうです。

ちょっと不安そうな表情のハナちゃんです。

張り切って、柵の中の草をきれいに食べてくれるといいのですが・・・

作業中のオーナーです。シルバーセンターから応援に来た人みたいですね。

先日、韓国語講座の方たちと市内にある「ハヌル」で食事をしました。(ハヌル(하늘)は「空」と言う意味です)韓国料理の店なので、つい人を呼び時に「すみません(チョギヨ(저기요))」と言ってしまいそうになります。そこで、先週行った郊外にあるワインとチーズのお店の話をしていたら、お一人が「ちーずば!!」と言うので「そう、チーズバーのことよ」と言ったら「いえいえ、チーズを(치즈를)と言うつもりだったんだよ」と。熊本弁では「ば」というのは「を」を意味します。みんなで大笑いしました。

ところで、以前お電話でランチ用のトレーを注文された方の連絡先をなくしてしまいました。もし、このHPを見られたらご連絡ください。勝手なことで申し訳ありませんがお願いします。