blogheader

遊心だより

20150825

一昨日の台風はすごかったです。午前3時頃から強風が吹き荒れて、6時過ぎまで続きました。吉無田に来て初めて恐怖(?)を味わいました。風の音でなかなか眠れません。家ごと吹き飛ぶのかと思うような音です。一夜明けると周りは折れた枝や倒れた木でいっぱいでした。

遊心の看板も危うく飛んでいくところでした。

駐車場のひめしゃらも倒れ、玄関前の通路にも折れた枝が落ちていました。

秋に紅葉が二階から眺められるもみじも根本から折れてしまいました。本当に残念です。

展望ハウスに通じる道にも折れた枝があります。また、BBQハウス隣の桜も倒れてしまいました。

遊心の敷地内も数多くのくぬぎの木が倒れています。これを片づけてしまうのはしばらくは大変でしょうね(オーナーが・・・)