blogheader

20161212

12/11にふっこう割を使って、天草へ泊りに行きました。夫は地震後始めてきたと言ってました。本当に忙しい8か月でしたからね。天草1号橋も新しい橋が出来つつあったり、幹線道路も徐々に出来ていました。有明町のリップルランドからみる島原も、吉無田からみるよりうんと近くに見えています。不思議な感じがします。

3号橋近くに「リゾラテラス天草」という新しい施設が出来ていました。おしゃれな雰囲気で、私たちおばさんにはちょっと場違いかも!?

遊覧船も出てきました。外国人の観光客が大勢乗っていました。気持ちよさそうです。

夕日がみえるスポットも用意されています。遊心でも作りたいですね。夫もいたく気に入って構造をしっかり観察していました。

天草プリンスホテルに宿泊しました。部屋食でゆっくりいただくことが出来、飲んでもそのまま休むことが出来る安心からか二人で飲みすぎてしまいました。翌朝は、ホテルおすすめの早朝ウォーキングに参加しました。ホテルの方が案内してくれます。車で行きすぎるだけの場所をゆっくり歩くのは本当に気持ちいいものですね。その後の朝食は本当においしかったです。

また、久しぶりに大江の天主堂を見てきました。高台にあって近隣の住民の方から大切にされている場所だなあという気がしました。近くに浮きを使ったくまもんも可愛らしかったです。

河浦を通っていたら、サンタクロースの案山子がありました。3月にかかし祭りをやっていた場所です。また、来年もお邪魔したいと思っています。