blogheader

遊心だより

20170605

6月に入りました。今週半ばから梅雨入りだそうです。この時期の朝のすがすがしさは最高です。うぐいすやカッコウの鳴き声が良く聞こえます。ホトトギスの鳴き声もして、一日の始まりが良い日になる予感をさせる朝です。庭の小さな花も咲き始めました。残念ながら花の名前はわからないのが多いですが・・・

この花はわかります!ユキノシタといいます。

山アジサイも小さな花を見せ始めました。

とこで、びっくりすることがありました。先週土曜日にお泊まりされた方が駐車場でキャンプファイヤーをされていたんです。ちょうど夜に主人を迎えに行って帰ってきた時、遠目で見ると火事かなと思うくらいの火の勢いでした。床下に今年の冬用に用意していた薪を使ったようです。本当に肝を冷やしました。私たちの確認も取らずにこういうことをするお客様もいらっしゃるんだと、やはり部屋の案内書にはいろんな注意書きが必要だと反省しました。