blogheader

遊心だより

梅雨の晴れ間20190704

先週からの雨はすごかったですね。梅雨入りが遅かった分を取り戻すかのような豪雨でした。遊心は、この雨でも被害もなく緑の木々がますますきれいになってきています。

昨夜は、久しぶりに夜景も望めました。夜8時というのに空の青さも見えました。明日はきっと天気だろうなと予感させられました。

s DSC 1920

今朝は、雲海も見られました。左奥の雲の上に小さく見える山々は、天草上島です。中央の山は宇土半島です。肉眼で見るともっときれいなのに・・・

s DSC 1927

ギボウシの花やアジサイもまだまだきれいです。

s DSC 1904

s DSC 1885

主人が、悠遊ハウスの横に薪小屋を造りました。この冬はこの薪を使ってストーブを焚きます。

s DSC 1882

梅雨が明けるとここから見る景色もデッキのソファーに座りゆっくり楽しめることでしょう。

s DSC 1880