blogheader

遊心だより

喫茶再開20190707

今日より日曜日限定で営業します。ランチを10食のみ用意しています。栄養士さんが作った食事です。おいしいこと間違いなし!!

また、久しぶりにお菓子も作ってみました。デザートにどうぞ。DSC 1945

テラスからの眺めが良いように先日切り忘れていたクヌギも主人が切ってくれました。まだ、薄曇りですが、段々見晴らしが良くなってきます。

DSC 1946

今朝早起きして、益城町のハスの花を見てきました。早朝に咲いて、約2時間でしぼむそうです。

DSC 1941

ハスの花は、甘い香りがするのですね。ミツバチが一生懸命蜜を集めていました。この蜂も後しばらくしたら巣に帰っていなくなると教えてくれました。ハスは、大きいもので30cmの花が咲くそうです。

DSC 1942