blogheader

夏のイベント20190826

今年の夏は、例年になく大忙しでした。というのも今年より新たに2棟が増えたからです。大人数に対応できるため毎日掃除洗濯に明け暮れていました。幸い、吉無田は朝夕涼しくて、ぐっすり眠れるせいか疲れが残ることなくこの夏を乗り切れました。

吉無田のイベントも盛りだくさんでした。まず、7月6日のトレイルランの開催は、前日までの台風の影響を受けることなく大にぎわいでした。 

201901主人たち「愛郷吉無田」のメンバーの出店もにぎわいました。走った後の冷たいスイカがおいしそうでした。

 

201903

次に8月3日の吉無田高原夏祭りは、地元のみなさんの協力で例年この時期に開催されます。町中のお祭りと違って手作り感満載です。また、花火は地域の方の協力で頑張ってあげてくれます。事前に講習会にも参加しています。

今年は、カントリーミュージックの音楽もあり、テンポのいい曲についつい踊り出したくなります。

DSC 1643

夕暮れになると、高原に竹灯籠がともります。この中で、ビエントのオカリナはすごく雰囲気にマッチして幻想的な風景になりますね。DSC 1645最後は、花火です。朝から準備された努力の結晶(?)の打ち上げです。涼しいところで見られるなんて最高ですよ。もっともっと多くの人にこのお祭りを知って貰いたくなります。

DSC 2080

s DSC 2063