blogheader

遊心だより

2011/12/13

ひさしぶりに書いています。

吉無田も寒くなりました。朝から薪ストーブを焚いておかないと、11時からの営業開始までには暖かくなりません。ボーボー燃えている炎を見るとなんだか心まで温かくなります。でも、残念ながら炎が見えるおしゃれなストーブではなくて、無骨な形です。(次回は写真を付けます)

主人は、今周辺に、もみじとドウダンツツジを植える作業に頑張っています。来年はきっときれいな紅葉がみられることでしょう。

ところで、先週『防災管理者講習会』に行って来ました。2日間の講習でした。そこで、ちょっとはずかしい失敗を!!

朝から、あまりにも髪が飛んでいたのでカーラーを巻いたまま車で出発。駐車場で前髪と後に巻いていたカーラーをはずしました(もちろん髪には全然ついていませんでした)。でも、1個だけ上着の背中についていたんです。黒い大きなカーラーをつけたまま、駐車場から会場まで移動、受付をして自分の席に着き、上着を脱いで初めて気がつきました。

上着を脱がなかったら、ずっと気づかないままでいたかもと思うと・・・・・

カーラーを巻いたままバスに乗ったときと同じくらい恥ずかしかったです。