blogheader

遊心だより

2012/08/17

8月15日は、息子が友人を連れてやってきました。来る草々、でっかい子(お姉ちゃんはくまもんと呼んでいます)がおなかがすいたというので、一升2合分のおにぎりを作ってあげました。焼き肉しながら全部食べたみたいです。もちろん全員でですが・・・・

若いので食べっぷりは気持ちのいいものです。ビールもたくさん冷やしていたのですが、食べる方が主だったみたいです。社会人の子もいましたが、来年、院を卒業して全員社会人になります。このまま素直で、先輩に好かれる大人になってほしいですね。

24歳ともなると、ちょっと気が利くようになりますね。お土産を持ってきてくれるようになりました。果物とかお菓子とか・・・・。お饅頭1個でも「お土産です。」と言われるのはうれしいです。

なかでもうれしかったのは「伊佐美」という焼酎を持ってきてくれたこと。熊本では、なかなか手に入りません。さっそく酒棚に並べました。本人には、別の焼酎を飲んでね!!と言ってしまいました。