blogheader

遊心だより

2012/10/05

今週の水曜日にお隣のMさん宅でパン作りをしました。宮崎から来られた先生が教えてくれました。初めての挑戦でしたが、楽しかったですね。発酵したパンは暖かくてさわっているだけでなんだかほっとします。ちょうど赤ちゃんの肌みたいです。出来上がったパンと一緒に食べたバジルソース入りのパスタもおいしかったです。

今週の土曜日からMさんは週末だけのカフェを開かれます。「ちゃい」という紅茶とスコーンのお店です。

昨日は夜景がすごくきれいでした。主人がせっかだからと、新しい宿泊棟から写真を撮ってくれました。ここでは部屋の中からゆっくり夜景を眺められます。

シイタケが生え始めました。庭のはずれにおいているのでなかなか気づかなかったのですが、今朝主人が見つけて「大きなしいたけが出来ているよ!!」と連絡がありました。風が当たったらよくないらしく、竹で囲いをしなきゃなあと・・また、主人の仕事が増えました。

ところで、下の公園のコスモスが見ごろになりました。一人で眺めるのはもったいないくらいです。