blogheader

遊心だより

20130820

昨夜は良い風が入ってきて、主人とテレビを見ながらうとうとしてしまい、今朝は肌寒くて夏布団に包まって寝ていました。こういう気持ちいい朝だったらいつまでも寝ていたいですよね。

今年も植えた稲がずいぶん大きくなりました。昨年は途中でダメになったので、今回は収穫まで出来たらいいなぁと思っています。

今週木曜日に、昨年もイベントをされた長渕剛の好きな方々が集まって歌を披露されます。その準備のために日曜日にパソコンの具合を点検に来られました。

男性が接続等をしている間、奥さまがベランダでオカリナの練習をされていました。

その日は久しぶりに靄がかかっていなくて、山肌がきれいに見えていました。景色とオカリナの音がマッチして何とも言えずいい気分になりました。

ところで、8月3日の吉無田高原のお祭りは昨年同様盛り上がりました(お酒のみの私たちだけかも・・・)高原に松明がともると幻想的で素敵でした。

恐竜ねぶたも見事でしょう!!