blogheader

遊心だより

20140115

記事が前後しました。

一昨年の餅つきが好評でしたので、今回2回目を12月28日に開催(?)しました。今回は主人の実家から貰ってきた石臼です。重い杵も用意しました。経験を積んだせいか主人たちはなかなかの技量です。

初参加の S さんです。私たちと違ってご夫婦の息もぴったり・・・ 夫婦仲も反映してくるのでしょうか?

昨日お泊まりされたお客様も参加して貰いました。

新参者に負けてはいけないと前回の覇者もがんばりました。(年には勝てず長続きはしませんが・・・・)

途中からは、へばってしまった主人たちに代わって、ちゃいさんのお知り合いの方(お一人は韓国から来られた方です)が頑張ってくれました。お二人がいなければおいしいお餅も出来ないところでした。

主人たちは、お餅つきよりも鳥の丸焼きや、以前講習を受けたBBQの実践に頑張っていました。

このごちそうのために頑張った気がします。労働のあとのビールがおいしかったこと!!

最後は、ちゃいさんのお孫さんがマイケルのダンスを披露してくれました。サンタクロースさんから貰った衣装が決まっています。