blogheader

遊心だより

20140520

今日は一日雨と風が強い日でした。時々、雨が止むと雲が綿菓子のように山の中腹に集まって、山肌が幻想的に見えます。

昨日は、吉無田と高森の友人達とで「くじゅう花公園」へ出かけてきました。あいにく朝からすごい雨でしたが、誰も中止しようとは言ってきません。みんな行く気満々です。車に乗り込んで出発すると、驚くことにすごくいい天気になりました!! 「みんな日ごろの行いが良いんだよね~」と納得気味です。

熊本に住んでいるのに初めて訪れました。きれいな花を見ると、本当に癒されますね。

また、カモが餌を探している格好にもホッとします。面白くて長いこと見ていました。

その日は、温泉に行って帰るつもりでしたが、温泉の後、みんな別れづらくて(!?)高森の友人の所で宴会をしてしまいました。

ところで、18日の日曜日、遊心にもと「H2O」の中沢けんじさんがお友達と来られました。(「思い出がいっぱい」を歌っていらっしゃった方です)

「気持ちいいところですね」と言っていただき、うれしかったです。

翌日にラジオでも「景色がごちそうの場所」と紹介されました。