blogheader

遊心だより

20150206

バンコク旅行の続きです。

タイの友人の方と思いがけず、映画「プール」の舞台になったホテルに行くことが出来ました。

※小林聡美やもたいまさこがでた映画です。

映画そのままのプールを見たときは、大感激でした。でも、キッチンがついたオープンのリビングがみれなかったのは残念でした(お泊まりの方がいらっしゃったので・・・)

映画で、バナナの天ぷらを揚げていた台所です。

最終日に空港で全員集合し、一度行ってみたかった「メークロン駅」へ・・・

駅のそばの市場は、列車が通ると線路脇の店が一斉に幌や品物を片づけるという場所です。

せっかく行ったんですが、時間が合わずに駅にある写真だけを撮ってきました。

次に、水上マーケットへ→

ここは、地元の方たちが利用する市場です。日曜日とあって大変なにぎわいでした。

舟で海鮮を売っていました。注文してから焼いてくれるそうです。おいしそうでしたが、その前に食事を済ませていたので泣く泣くにおいだけで我慢しました。