blogheader

遊心だより

20160212

ハナちゃんに昨日4時頃、赤ちゃんが生まれました!!白い子ヤギ2匹です。

かすかな鳴き声がするなあと主人が行ってみると、まだ生まれたばかりの子ヤギが一生懸命立とうとしていたそうです。

下の写真は、今朝の様子です。もうとぼとぼですが歩けるようになりました。子猫のような鳴き声で、そのおぼつかない足取りがまたかわいいです。

親子4匹のショットです。ハナちゃんは母親の自覚がまだないのか、自分の食事で子ヤギのことには気が回らないようです。

あまりにかわいいので、友人達にラインで動画まで送ってしまいました。

ところで、新しい貸別荘の進行状況です。今日は、盛土の土止め壁にセメントを注入しました。だんだん広い敷地になってきたようです。

主人が作った石積みの上にも生コンを入れる予定です。