blogheader

遊心だより

2011/10/6

今週末から、三連休が始まります。土曜日、日曜日とお泊まりのお客様がいらっしゃいます。今回はどちらもお鍋をされるとか。本当にお鍋がおいしい季節になりましたよね。

昨日、市内から吉無田に帰るとき、霧が発生し始めていました。まるで綿菓子が地面にたくさん落ちているみたいです。きれいだなあと思って運転していると、だんだんその霧が深くなってきて、身を乗り出して運転していないと先が見えないほどになりました。時速20km程の走行です。本当に吉無田は霧の多いところですよ。

ところで、遊心には娘の大学時代のお友達から頂いた「南極の石」を展示しています(詳しい説明文も書いています)。彼女は極地研究所に所属していて、また今年も南極に行くそうです。ちなみに一昨年は「南極の氷」を頂きました。

遊心前の「やすらぎの丘」のコスモスもだんだん見頃になってきました。