blogheader

遊心だより

20171205

チェンマイの旧市街地を散策しました。タイのタクシーといわれるツクツクで移動です。だいたい100バーツ(300円)でどこでも行ってくれます。

ナイトマーケットにも出かけてみました。遅くまでにぎやかな市場です。ここでは値段交渉が楽しいです。

 チェンマイは古いお寺がたくさんあります。ちょうど京都みたいな雰囲気です。

 

信仰心が厚い人の多い国だと思いました。

 

 

旧市街と新市街を分けるターペー門です。

 

御船町商工会の部長さんから言われたことで、「一生懸命働いて空いた時間を見つけて遊ぶのが一番楽しいですよ」との言葉がよくわかりました。また、こういう旅行ができるよう頑張ろうとメンバーで誓いました。