blogheader

遊心だより

20180511

今年も無事に連休を乗り切りました。おかげさまで全棟ご予約があり、毎日あたり一面焼き肉の香りでおなかが一杯になりました(!?)

お掃除の合間を縫って、近くの蜩窯の窯開きに行って来ました。イベントでコンサートや鍋敷き作りの体験もありました。

ひのきと楠の木は紙ヤスリで磨くといい香りがします。

お昼は、蜩窯の名物の石釜ピザと思ったのですが、なにしろ1時間半待ちとのことだったので焼きカレーにしました。チーズがのっていておいしかったですよ。

その翌日は、朝早くから阿蘇へ向かいました。草千里ではあまりの寒さに(6℃)にびっくりでした。

久しぶりの米塚は新緑の景色が最高です。やはり阿蘇の風景には癒されますね。もちろん吉無田からの景色が一番ですが・・・・

それにもまして吉無田からの夕日も最高ですよ。

御船の町中でバラ園を開放されているお宅に伺いました。いろんな種類のバラが咲き誇っていました。いつまで見てても見飽きません。