blogheader

遊心だより

20181030

朝から、りゅうちゃんと散歩していると朝やけで赤くなった木々がみられます。吉無田は紅葉する木が少ないのですが、この景色は秋だなあと思わずにはいられません。

最近毎朝、小枝にとまっているスズメを見かけます。いい写真を撮ろうと思うのですが、なかなかいいシャッターチャンスに恵まれません。しばらく鳴いています。今朝は二羽がとまっていましたよ。

近所の田んぼも、ほぼ稲刈りが終わりました。毎年ここは陰干しをしています。懐かしい風景です。

ところで、木立ハウスの2階にベランダが出来ました。今までは、腰高窓だったので部屋がちょっと薄暗かったのです。これからは、朝起きたら鳥の鳴き声がベランダに出て聞くことが出来ます。景色がいいように主人がクヌギの木を切り始めました。