blogheader

遊心だより

2011/10/17

一昨日の土曜日、遊心より1kmほど先にFさんとおっしゃる方のお庭で「フラメンコ」のイベントがありました。本場のイタリアから歌手の方と踊りの方、ギターの方を呼んでの催しです。お庭と言いましたが、それはそれは広い芝生広場です。木製の舞台もあって野外劇場という雰囲気です。あいにくの雨でしたが、大変盛り上がりました。

ご近所の方といっしょにビールを飲みながらの観覧です。初めて間近で見るフラメンコは、すごく迫力のある踊りですね。習ったらきっと姿勢がよくなるだろうなあと変に感心してしまいました。

来週は平日のお泊まりがあります。喫茶の方にコーヒーを飲みに来られた方で、週末だけとおもっていらっしゃったようです。「平日でもいいんですよ」と返事をしたら、「じゃ、水曜日はお休みなので泊まります」とのこと。喫茶の方が金~日曜日なので、宿泊もその時だけだと思われているお客様が多いようです。

平日も宿泊は大丈夫ですよ!!