blogheader

遊心だより

雪景色20210107

水曜日から急に冷えてきました。天気予報は当たりますね。翌木曜日に起きたら一面の雪景色でした。

sDSC 5093

sDSC 5099

年末と違ってふわふわの雪が5cm程積もっていました。サクサクと雪を踏みしめると音がします。長靴を履いて散策しました。

展望ハウスに入る道です。

sDSC 5101

今度はそりすべりが楽しめそうです。

天空ハウスの入り口です。恐る恐る進んでいきました。

sDSC 5103

ベランダからは熊本市内の景色が一望できます。

sDSC 5107

悠遊ハウスに行く道も真っ白です。主人がヤギに餌をやりに行った車の跡だけがついていますよ。

sDSC 5095

ヤギ小屋周辺のクヌギ林の風景です。

sDSC 5112

sDSC 5113

悠遊ハウスのベランダを眺めていたらまた、雪が降り始めました。昼過ぎなのに夕方のような薄暗い景色になりました。

sDSC 5110