blogheader

遊心だより

ご褒美20220831

夏休み期間忙しく頑張ったご褒美(?)に友人夫婦と南小国にお泊りに行きました。せっかくなので「くまもと再発見の旅」を利用しての宿泊です。南小国と言ったら蕎麦でしょう!ということで昼食にお蕎麦を頂きました。

s DSC 0699

うっそうとした森の中にあるお蕎麦屋さんです。

s DSC 0697

友人は、山芋とろろそば、私は、舞茸天ぷらそばを頂きました。

s DSC 0692

店内は、川の流れの音が聞こえてくる静かな場所にありました。

s-DSC_0695.jpg

お泊りの宿は「山しのぶ」です。木立に囲まれたアプローチは心和ませる場所でした。残念ながら外観を撮るのを忘れていました。お風呂は、大浴場や露天風呂、貸し切り風呂などお風呂のハシゴが出来る施設になっています。次回また来れるようにお部屋に置いてある地図だけは撮ってきました。

s DSC 0701

食事も楽しみの一つですね。目でも楽しめる料理でした。食材に舌鼓を打ちながらお酒もずいぶん進みました。

s DSC 0704

s DSC 0705

s DSC 0706

s-DSC_0707.jpg

この宿は、お部屋でのんびりするだけでなく、図書室もありゆっくりする時間を大切にしてくれています。

s-DSC_0711.jpg

朝食もおいしくて、全員お代わりをしてしまいました。

s DSC 0712