blogheader

遊心だより

20151019

木曜日に、妹と二人で両親を連れて「甲佐あゆのやな場」へ出かけました。父が川魚が大好きなので。時間があったのでまず先に美里町にある「二俣橋」へ・・・

最近有名になったこの橋は、太陽の光が橋の下にハートの型を写し出すことで話題になっています。ハートは10月から翌年2月にかけて、午前11時半から正午くらいまでの約30分間に現れるそうです。見ずに帰ろうとしたら、地元のおじさんが「もうすぐ見えるから待っときなっせ」と引き留めてくれました。見えてきたときはちょっと感激ものでした。

その日、吉無田に帰ってきたらあまりの夕焼けについカメラを向けたくなりました。うろこ雲が赤く染まって一日の疲れが吹き飛ぶようです。有明海にも夕日が映っているんですよ!!

調子に乗ってちょっと夕日の写真を載せますね。まずは土曜日の夕日。モヤにかかっている夕日もほの暖かく見えていいでしょう。

日曜日の夕日は、また有明海に写っていました。

ところで、ハナちゃんは道路下に広い遊び場を作っているのですが、時々脱走してしまいます。今日も好きな葉っぱを取ろうと一生懸命です。