blogheader

遊心だより

芝生広場20201030

朝夕はさすがに吉無田は寒いですね。私たちの部屋にも薪ストーブを焚き始めました。今朝、りゅうちゃんを散歩させていると東の空が赤くなりました。朝焼けがきれいです。

s DSC 4563

森の中を散歩させていると、りゅうが突然走り出します。持っているリードを放してしまいそうな勢いです。あやうくこけそうになります。イノシシのにおいがするのでしょうか?

s DSC 4564このまま上に行くと、芝生広場があります。今、階段を製作中です。さすがに主人は手が回らないので近くの方に手伝ってもらっています。いずれ、この階段を下りて悠遊ハウス横に行けるようにする計画です。

s DSC 4581りゅうも興味深げにみているのかな?

s DSC 4571

s DSC 4573

前回遊心たよりに載せていたツワブキの花が満開になりました。あたり一面黄色です。花のない時期なので余計に綺麗に見えます。

s DSC 4575