blogheader

遊心だより

20240822蕎麦畑

今年も蕎麦を植える時期が来ました。下の畑ではまず草取り作業が大変だったようです。主人は朝早くからお昼まで、夕方から陽が沈むまで3日間をかけて草取りを頑張っていました。やっと種を蒔くことが出来る手はずになりました。

これは種を蒔く機械です。通常使わない筋肉を酷使させたので自宅に帰ってくるころにはヘロヘロになっていました。

s 1724365048527

s 1724365064439

8月17日に植えた種は8月22日には芽が出てきています。所々、葉を嚙み切ったところがあるのはきっと兎だろうということです。頑張って早く花を咲かせてほしいです。

s 1724365111278

ところで、交差点に統一看板が出来ました。各種の貸別荘があるのは、お客様の選択肢がたくさんあっていいかなあと思います。

s 1724365091336