blogheader

2012/09/19

一昨日の台風は心配していたような暴風ではなくて安心しました。主人は、備えあれば憂いなしということで、母屋や露天風呂を補強していました。

でも、心配だったのでその日は、下の家に帰っていました。朝吉無田に来るときは「ベランダがなくなっていたら・・・」とか「露天風呂の屋根が吹っ飛んでいたら・・・」とかすごく心配でしたが全然被害がなくて安心しました。

ところで、土曜日はお昼から宿泊棟では、長渕剛の好きな方たちが集まってコンサートでした。みなさんお上手で夜中までにぎわっていました。いつまでも好きな趣味があるのはいいですね。

そうそう、入り口の稲に穂が出来ました。段々身が膨らんで黄色になっていくのでしょうね。

新しい宿泊棟に階段の手すりとロフトに柵が出来ました。初めて2階に上がりましたが、すごく落ち着ける空間になっています。工務店の小島さんが「景色がいいのでちょっとしたベランダを作りました」とおっしゃってくれました。

昨日は、早めに吉無田に来たのできれいな夕日を見ることが出来ました。

家の前の七福神公園にもちらほらコスモスが咲き始めました。

主人は、相変わらず朝早くから草刈りに頑張っていました。この時期は本当に雑草の成長が早いですね。