blogheader

遊心だより

20140917

先週末に御船町で「恐竜フェスタ」がありました。

遊心のオーナーはボランティアで、化石発掘体験コーナーのお手伝いに参加してきました。思った以上の参加者が来られて大忙しだったみたいです。事前に化石広場近辺で集めてきた石をコーナーに広げてハンマーでたたいてみつける作業を手助けします。化石広場ではなかなか見つけづらいのですが、ボランティアガイドの方たちは化石が入ってそうな石をたくさん集めて来ていたので、発見したとき子供たちは大喜びでした。

良いお天気だったので、ティラノザウルスのふわふわ風船や金魚つりも人気でした。

また、切り絵で恐竜を作られる渡邊さんの作品も展示してありました。実際の作業状況を見て、あまりの緻密さにオーナーは感激して一枚買ってきました。今、遊心に飾っています。