blogheader

遊心だより

20140924

昨日は、祝日だったので遊心はお休みでした。

久しぶりに連れ合いとドライブに出かけました。ヤギの件で問い合わせたことのある、南阿蘇の「ふれあい動物園フェアリーテール」へ行ってきました。

早速、連れ合いはヤギの所で餌をやり始めました。子供に帰って大喜びです。

一度見てみたかったカピバラにも会えました。以外に毛がごわごわしていて足には水かきもあります。

3才までの子どもだったら乗れるという陸ガメは、敷地内をノソノソ移動しています。ぼんやりしていたらけられそうです。

「小さい子供さんが多いですか?」とお聞きしたら、「大人の方もよくいらっしゃいますよ」とのこと。動物を見たり、触れ合ったりしていると癒されるのでしょうね。

また、行きたいですね。