blogheader

遊心だより

20170502

3月末にフットパスをしましたが、今年は寒かったせいか山菜があまり出ていませんでした。なので、その反省(?)をふまえ吉無田親交会のメンバーで来年に備え山菜天ぷら会をしました。初めて食べる食材です。詳しい人がいないと食べれないものばかりでした。今回は女性陣は食べる人、男性陣は揚げる人です。あれを揚げてこれを揚げてと指示してはアツアツをいただきました。

食材の名称は後程・・・

ところで、モモちゃんの赤ちゃんが生まれました。4/8誕生です。でも、母親がお乳をあげないので会社に連れて行きミルクで育てています。社員さんにはご迷惑でしょうが・・・でも、皆から癒されるなあと言ってもらえています。

1か月近くになると草を食べる練習をするみたいです。口に入れてはくちゃくちゃし始めました。いつもお世話してくれる彼女が江津湖を散歩させているとウォーキングされている方からびっくりして声をかけたり、写真を撮られたりしているそうです。人気者ですね。