blogheader

遊心だより

20170802

前回写真を載せたゆうすげは、やはり名前の通り夕方に花が咲きました。可憐な花です。

主人は、朝早くから伸びすぎたクヌギを切っていました。展望ハウスからの眺望が悪くなっていたのでお願いしていたところでした。

はしごを最大にのばして作業するのは大変ですよね。私は、展望ハウスのベランダから「もっと右、もっと左」と指示を出す係りです。

中央の高いクヌギは、次回切るそうです。ずいぶん展望が良くなったでしょう。涼しい風も通るようになりました。

今週土曜日に2年ぶりで吉無田のお祭りが開催されます。今回は、私たち『吉無田自然親交会』のメンバーも出店します。主人は、花火の係りで頑張る予定です。お祭りが終わるまで、ビールが飲めないのがつらいなあと愚痴をこぼしていますが・・・・

涼しい吉無田で、のんびりとコンサートや花火を見るのは楽しいと思いますよ。ぜひ、お越しください。