blogheader

秋の気配20191104

いよいよ11月です。今年もあと2か月ですね。ずいぶん朝夕が肌寒くなりました。各棟には薪ストーブの準備をしています。11月の3連休は良いお天気で全棟ご予約でにぎわいました。初日の準備の後、母屋のテラスで小休止しました。来週お泊りされる方からケーキの注文があったので、御船町のおいしいケーキ屋さんへ出向いてお願いしてきました。ついでに自分用にケーキを買ってきてコーヒーブレイクを楽しみました。

sDSC 2540翌日曜日は、お店の開店です。友人が作ったランチがあまりにもおいしそうだったので、写真に撮りました。さすが管理栄養士さんです。このランチで780円!!

日曜日のみの限定ランチです。体にやさしい食材を使った食事をこの風景の中で食べると気分がレベルアップ(?)する気がします。

でも、申し訳ありませんが、来週11/10(日)は、お休みします。

sDSC 2545庭のもみじも色づいてきました。主人が遊心の敷地に沢山もみじを植えています。これから徐々に赤くなってくると思います。

sDSC 2541

sDSC 2547今日の夕日もきれいでした。高森から来られた友人とゆっくり見ていました。日が落ちると急に寒くなってきます。普賢岳の上空の雲がまるで噴煙みたいに見えます。

sDSC 2552

これから徐々に夜景がきれいに見えてきます。

sDSC 2563