blogheader

遊心だより

初雪20200218

吉無田に初雪が降りました。例年になく遅い雪です。通常だったら年内に一度、2月に一度と積もりますが、今年は無いのかと思っていました。

でも、降雪量も少なく大きな雪だるまは作れませんでした。s DSC 3179

遊心入り口も1cm程積もりました。昨日からの降り始めはうっすらでしたが、一夜明けたら一面の雪景色です。

s DSC 3181

 

s DSC 3192

3年前は、そりすべりが出来るほど積もったのですが・・・

遊心前の七福神もうっすらと雪化粧をしています。

s DSC 3188

この七福神の前や満点ハウスの庭にイノシシらしき足跡が沢山ありました。

s DSC 3190

 

s DSC 3199

でも、この雪も今日明日までのようです。これが溶けたら本格的な春がやってきますね。