blogheader

遊心だより

3月の雪20200316

昨夜は寒かったですね。風も強くて、主人が「西風なんてめずらしいなあ」と言っていました。

朝起きたら、うっすらと雪化粧をしていました。3月に雪なんてびっくりです。

sDSC 3314

満天ハウスのベランダにも積もっていました。

sDSC 3309

この時期、クヌギの木に葉がないので、帰る途中に遊心の全景が良く見えます。

sDSC 3320

今日の夕日もきれいだろうなあと母屋の2Fから眺めていました。普賢岳に沈む夕日は雲がかかっていてちょっと残念でした。

sDSC 3324

主人の近況です。新しい土地にただ今植林中です。境界に小さい杉の苗木100本以上植えて添え木をしています。寒いのに暗くなるまで頑張っているのには毎回感心します。

sDSC 3274

また、悠遊ハウスから天空ハウスへ行く遊歩道も建設中です。まずは天空ハウス横の木の手すりです。皮を剥いで作っています。

sDSC 3257

まだまだ開発途中の道です。5月連休までは完成する予定だそうです。頑張れ!!!!!

sDSC 3258