blogheader

遊心だより

ヤギの遊歩道20200404

昨年12月に植えた菜の花が咲き始めました。ところどころ花がないのは、ヤギたちが脱走して食べてしまった形跡です。

sDSC 3341

主人の今日の作業は、ヤギたちの渡り廊下づくりです。確かヤギは高い所でも通ると聞いたことがあります。なので、小屋から広場までを廊下で繋ごうと作りはじめました。

sDSC 3338

餌を所々に置いて誘導しました。ユキちゃんは餌欲しさに登ってきますが、ハナちゃんは臆病なのかついて行こうとしません。

sDSC 3348

徐々に廊下に近づいてきます。

sDSC 3352

 sDSC 3355

あと少しです。

sDSC 3361

この後無事に広場へ降りました。慣れてきたら上手に行き来することだと思います。ハナちゃん!負けずにがんばれ!!