blogheader

遊心だより

気持ちのいい季節20210506

若葉が出てきました。1か月前は木々には何もなかったのにあっという間に黄緑の葉でおおわれてきています。私が一番好きな時期です。

DSC 5694 1

 DSC 5756 主人は、3月4月の忙しい時期の合間に頑張ってヤギ小屋を完成しました。小屋は悠遊ハウスに行く途中にあります。

DSC 5811しばらくは、はなちゃんたちも餌に困りませんね。

DSC 5809

 展望広場の芝刈りも頑張ってくれました。以前の芝の横に新しい芝も植えて一段と広い場所になりました。

DSC 5806

 その芝生の横に一段高い場所があります。そこに石積みをしていましたが、階段を製作中です。

DSC 5784

 3段完成しました。

DSC 5799

 怒涛の連休が終わりました。毎日掃除洗濯に追われてのんびりする時間がありませんでしたが、昨日りゅうちゃんを連れて展望広場に夕日を見に行きました。この夕陽を見ると日頃の疲れが吹き飛ぶ気がします。

DSC 5808

ところで、満天ハウスの広場にブランコとシーソーができました。ブランコは他に和風ハウス前と木立ハウスの後ろに設置しています。子供たちに利用してもらいたいです。

DSC 5791