ルンルンでグランドキャニオン観光から帰ってきたら、遊心の専用駐車場横に新たな平場が出来ていたのに愕然としました。私がいない間に主人たちが新しい建築物の計画を算段していたようです。私が帰ってから反対しても後に引けないように急がせる考えだったみたいです。星をみる建物を造るとのこと。男性たちの悪巧みが一段上でした。
もちろん、この石積みは主人の作です。
まあ、私が遊んできたので文句は言えません。
17日の早朝にコンビニでお弁当を買って、南阿蘇の月廻り温泉広場に行ってきました。グリーンロードを通っていると、何台ものバイク族に遭遇しました。人がまだ行き来しない時間帯に出かけるみたいですね。
根子岳を見ながらの朝食は最高です。
6/7から6/13まで妹とロサンゼルス、グランドキャニオン、ラスベガスへ行ってきました。二人で冥土の土産(!?)だからと主人に了解してもらって!!
せっかくなので二度とない思い出にビジネスクラスにしました。
グランドキャニオンでは壮大な景色に圧倒されました。
モニュメントバレーでの朝日にも感激です。
10年ほど前から人気になっているアンデロープキャニオンも本当に神秘の世界を見ているようでした。
ラスベガスの夜はなかなか堪能できませんでした。次回のお楽しみにとっておくことにしました。
でも、せっかくラスベガスに来たので本場のシルクドソレイユだけは見てきました。舞台が大きなプールになったり、フロアーになったりで、そこで繰り広げらるパフォーマンスの大迫力に大感激でした。
今朝、お店を開く前に風香さんと梅ちぎりに行ってきました。東京から来られた方で、たくさんの梅やブルーベリーを育てていらっしゃる方から声をかけてもらったのでコンテナ(?)をもって張り切っていきました。人の高さに枝を調整してあるのでちぎりやすくまた、大きな実でした。
採ってきた梅は煮梅にして大福の中に入れるつもりです。
隣の畑にはユスラウメがたわわに実っていました。これも、ケーキの横に添えようと頂いてきました。少し甘くて少し酸っぱくて子供のころに食べた思い出がよみがえってきました。
近所の田んぼも田植えの準備が進んでいます。
主人が頑張って作った竹製(偽物ですが)の塀が出来上がりました。和風ハウスのお風呂の窓から見えるように、また窓を開けて入れるようにとの配慮だそうです。
Share this with your friends: