blogheader

遊心だより

20130416

今週から暖かくなると言っていましたが本当ですね。日中は半袖でもいいくらいでした。でも、夕暮れになると吉無田は、肌寒くなってきます。昨日は久しぶりにゆっくり夕日を見ていました。

土曜、日曜は風が強くて、鯉のぼりもよく泳いでいました。このまま飛んでいくんじゃないかという勢いですが・・・・やっぱり鯉のぼりは泳いでいないと楽しくないですね。

4月になってきて、クヌギにも新芽が出てきました。薄緑の風景もいいですね。

春になったので、練り切りも春らしい色合いになりました。いつもどおり、素材作りは私で、制作(?)は妹です。器用な妹で、遊心の看板も定期的に書き換えてくれます。次回にそれを載せることにします。

今、主人は、お隣のちゃいさん(紅茶のお店です)のご主人と一緒にミズナラの木を植えています。吉無田の環境整備に一生懸命です。