blogheader

遊心だより

20130706

先週は、雨の多い日が続きました。庭を作っている主人にしたら梅雨明けまでが勝負だとか・・・

玄関の泉水に植えていた菖蒲もきれいに花を付けました。雨どいの水を池に入れる工夫も主人の考えです。

玄関に向かうアプローチも日々変わります。(先日アップした写真は写りが悪いと主人から指摘を受けました。)

小さい鉢にいれるとちょっと家の中に飾るのにいいかも・・今ガラスの鉢と中に入れる材料を検討中です。こうご期待かな!!

玄関を開けているとハナがやってきておやつをほしがります。待っているポーズがかわいくてついあげてしまいます。

昨日、息子が「お父さんの誕生日だから」とプレゼントを持って来ました。岳ちゃんも久しぶりに見ると、またしっかりしてきて、最初はいつものように顔を見ると泣いていましたが、後からは良く笑ってくれます。毎回主人の顔を見ると泣いていたのに、今日は笑顔を見せてくれました。今まで物陰(?)からしか見れなかった主人も昨日はやっと近くで見ることが出来ました。