blogheader

遊心だより

20140710

台風の直撃を心配していましたが、ずいぶん東寄りになってきました。これからお昼までは気を付けて情報を確認することにしています。昨夜は、下の家に泊まるつもりでしたが、やはり吉無田の家が落ち着くので帰ってきました。8時ごろに着きましたが、夜景が一段ときれいでしたよ。

オーナーがトカラヤギの子供の写真を撮ってきてくれました。まだ母ヤギからお乳をもらっているので、遊心に来るのは7月末ごろになりそうです。

ヤギ小屋も完成しています。室内にはベッドも設けています。この後、壁に色付けをします。

完成です!!近所の方から、「けんかしたとき住めますね」とお褒め?の言葉をいただきました。次はヤギが遊べる場所を作るそうです。そうそうヤギの名前は「ハナちゃん」です。昨年亡くなったオーナーが好きだった犬の名前を継承しました。2頭目はユキちゃんにしようとひそかに考えています。

遊心周辺では、田植えが済みました。棚田が何か所もあり水を張った田んぼは見ていて気持ちいいものです。吉無田親交会は8月に棚田を見て回るフットパスを計画中です。