blogheader

遊心だより

20140901

 

やっと(?)9月になりましたね。先週、夏を欲しんで吉無田の仲間と夏祭りをしました。

野外に提灯をぶらさげたり、キャンドルを点けたりセッティングはバッチリです。焼きそばと焼き鳥を食しました。カキ氷を用意する予定でしたら、何しろ吉無田は日が落ちると途端に涼しくなります。でも、焼きそば名人の高森の F さんがおいしい焼きそばを作ってくれました。

さっそく、最初に手を伸ばしたのは、遊心のオーナーです!!

バックグランドミュージックに F さんのお友達が手作りの笛で演奏してくれました。ほの暗い中で聞く音楽も心地いいです。

とにかく、いろいろ名目を作って集まるのが大好きなメンバーです。

一昨日は、オーナーが以前勤務していた会社のOBさんたちが集まりました。

遊心の2階で宴会でした。時を忘れて若い時の苦労話に花が咲いたようでした。

ところで、ハナちゃんは日中遊心の庭を散策しています。姿が見えなくなると「ハナちゃーん!」と叫ぶと、どこからともなく現れます。自分の名前を憶えているようです。

今朝は、1階のベランダまで上がってきました。特にオーナーが大好きみたいです。