blogheader

遊心だより

20150713

先週の半ばはびっくりするぐらい暑かったですね。梅雨明けしたかのような空でした。が、週末は一転雨模様でした。でも最近はきれいな夜景が見られます。暗い有明海の先には島原の灯りもみえます。

市内では、アジサイも終わりごろですが、吉無田は今がきれいです。遊心へ行く道には、近くの方がたくさんアジサイを植えられていて、私たちの朝夕の行き帰りを楽しませてくれます。

ところで、ヤギのハナちゃんに仲間ができました。3歳の雄のヤギです。最初に同じ柵に入れたらけん制して自分の角でついてきたそうです。(体格や角の大きさでは負けているのに!!)仲良くなれたらいいのですが・・・

気にはなっている様子です。

おっとりして、おとなしいヤギです。あご髭がりっぱですよ。

ヤギランの場所を広くしたので、まだ小さいもみじの防護柵を作りました。