blogheader

遊心だより

2011/8/22

先週末は、雨ばかりでした。遊心のある場所は標高600mなので、雲の中です。真っ白の風景がまた、幽玄な雰囲気です。

この週末の土曜日に団体のお客様がいらっしゃいました。大人6名と幼児3名です。「あのお部屋では狭くないですか」、と尋ねたら「大勢でにぎやかでいいですよ」とのこと。とりあえず、人数分のお布団は用意しました。

焼き肉をしたいとのことだったので、屋外の他に雨でも大丈夫なように母屋の1階にも準備しました。幸い、バーベキューの時は雨も降らず楽しんでいただけたようです。

主人は、「今日は俺は三助だ!」と張り切って早くから露天風呂の準備をしていました。でも、盛り上がっていたようで、暗くなってからの入浴になったようです。心配していたとおり蛾が蛍光灯に集まってきて、子供たちは驚いていたようでした。次回来られるときは「蛾」対策が重要課題だなあと思いました。

ところで、今週末の27日(土)と28日(日)は営業をお休みします。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。