blogheader

遊心だより

20151012

昨日の祝日は、遊心もお休みでした。なので、久しぶりに二人でドライブを楽しみました。

まずは、俵山の「萌の里」へコスモスを見に行きました。一面の花はきれいで大勢の方が見学に来られてました。

次に、久木野にある観音寺公園へ・・・南郷谷の景色は天候のためイマイチでしたが、黄色の田圃や稲刈りの済んだ田圃のコントラストがきれいでした。

そば畑の白い花もきれいですね。

今回の目的である色見で開催されている「阿蘇アート&クラフトフェア」へ向かいました。高森の友人が、焼きそばを出店しているからです。初めて行ったのですが、盛大なイベントでびっくりしました。九州各地から陶芸や工芸の作家さんがたくさんお店を出していました。演奏会もありましたよ。

焼きそばのお店は大盛況でした。