blogheader

遊心だより

20151108

11月1日~4日まで、ハネムーン(?)で訪れた沖縄と久米島にフルムーン(?)で行って来ました。今回は、レンタカーを借りて島内を一周しながらのんびり出来ました。写真はのちほど・・・・

那覇からはプロペラ機で約30分。飛んだと思ったらすぐ降下です。なにしろタラップが五段しかない35名乗りの飛行機ですから・・・あいにく良いお天気ではなかったので青い海に大感激とは言えなかったです。毎晩、居酒屋で沖縄料理にどっぷりでした。久米島では交通量も少なく40kmの安全運転の走行です。セミがまだ鳴いているのにはびっくりでした。沖縄では、国際通りの賑わいに東南アジアにでもいる気分になりました。ここの居酒屋では琉球民謡を聴きながら、カチャーシー(琉球の手踊り)を踊ることが出来ました。ちょっと満足かな。。